レックテニススクール

オリンピックで寝不足ですが、気持ちいい~

レックインドアテニススクール上石神井の小林です。

オリンピック錦織圭、感動しました。
本当に最後は気力と体力勝負でした。

報道で知らされている通り、テニスは96年ぶりのメダル。
テニスではって言いますが、

日本が初めてオリンピックに参加した
第5回ストックホルム大会は0個 次の第6回ベルリン不参加。
1920年第7回アントワープ銀2個。
この2個の日本初メダルがテニスで それ以来の快挙です。

勝つことがすべてじゃあないけれど、 やっぱり気になるメダル数。
日本は、金=7、銀=4、銅=15の計26個 参加国中第5位。
素晴らしい。

表彰台に日本人が立つとやはり誇らしく思います。

数ある感動の中で皆さんのお気に入りはどれですか。
私はウエイトリフティングの三宅選手。
男子体操団体。
そしてこの錦織圭。

卓球の愛ちゃんにはぜひ取ってほしかった。
なんたって子供の時から見てますからね。
女子卓球団体の銅メダルにも期待大です。

オリンピックで寝不足が続きます。
スポーツの感動はやはりライブで感じたいですからね。

寝てはいけないので、ビールも飲んでません。
案外健康に良いかもしれない。

ガンバレ日本、頑張ろう日本。
そして全選手にスポーツの感動をありがとう。

関連記事

アーカイブ