レックテニススクール

全仏オープンテニス優勝予想

こんにちは、高島平インドアテニススクールの成田です。

いよいよ全仏オープンテニスが始まります。
今回は男子シングルス優勝予想をしてみたいと思います。

ズバリ当てましょう!
優勝は・・・?

錦織圭です。

その理由ですが、
最近の試合を観てもわかるように、接戦をものにし勝利できています。
これぞ錦織圭の復活そのものだと私は思います。

錦織圭が怪我をしたことで、何を一番成長させて戻ってきたかったのか?を考えてときに
サーブでもストロークでもなかったのではないでしょうか?
それよりも土壇場でのメンタルの成長だと私は思います。

怪我前の錦織はゲーム中のフラストレーションが表に現れてしまい、
メンタルの乱れからテニスも少しずつ崩れ、勝利の女神から見放されていました。

世界ナンバー1に返り咲いた、ナダル、フェデラーの本当の強さは、
プレイの凄さよりもメンタルの強さやコートでの振る舞いにあると私は思います。

そして、錦織圭がこの休養をプラスに捉え、弱点を克服するために長い時間を費やしていることでしょう。

グランドスラムは5セットマッチという体力面も心配な点はありますが、
錦織は2014年の全米オープンで経験しています。

この全仏オープンテニスの大会期間中にまたどんどん成長しながら、
まだ皆が観たこともないNEW錦織圭が現れる気がしてなりません。

日本人初のグランドスラム優勝!
錦織圭を応援していきましょう!

関連記事

アーカイブ