レックテニススクール

錦織選手、目指せV3!

皆さん、こんにちは。
セブンカルチャークラブ大井町校の小川です。

すっかり秋となりましたね!
まだ秋らしいことをしておりませんが、スポーツの秋=テニスの秋を満喫しております。

さてこの時期はというと、やはり楽天ジャパンオープンですよね。
今年も楽天ジャパンオープンへ行って参りました。
残念ながら錦織選手の試合が無かったのですが、
初めて観戦できた選手もいたので良かったです。

試合は観ないと分かりませんが、端的に感想を書きます。
先ずは身長が約2mもあるチリッチ選手の試合でしたが、
ゆったりとしたフォームで200km/hオーバーのサーブに驚きました。
勿論サーブだけでなく安定したプレーでした。

次に暴れん坊として有名なキリオス選手ですが、奇想天外なプレーに驚きました。
アプローチして股下ボレー?
そこでジャンプしてドロップショット?
など?が沢山あるプレーでした。

そして全米オープンで錦織選手を倒したペール選手ですが、
こちらは行動が奇想天外でした。
ベンチで横に寝てしまったり、リードしている展開でキレてしまったりと
行動に?が沢山でした。
またラケットを折ったり、コロシアムの外へボールを打ち込んだりと
暴れん坊な一面もありました。

更にガスケ選手のバックハンドストロークがダブルスでしたが、
やっと観ることができました。
バックハンドストロークでダブルスの早い展開でも
グイグイと打ち込んで得点していました。
流石~!という感じでした。

番外編ですが、松岡修造さんがよく働いて会場を盛り上げていました。
テレビで観ている通りのキャラクターで、沢山の笑いをとっていました。
また楽天ジャパン・オープンのトロフィーが飾ってあったので写真を撮ってきました。
rjoptrpy
今年も錦織選手が掲げる瞬間を楽しみにしていましょう!
それではまた来月に宜しくお願い致します。

セブンカルチャークラブ大井町テニススクール

 

関連記事

アーカイブ