レックテニススクール

最近テニスで意識している事!

こんにちは!府中の山本です。
皆さんテニスの調子はいかがでしょうか?
私はなかなかに調子がいいんですよ!
私が何を意識しているか知りたいですか?(知りたーい!!!)
しょうがないですね~(笑)

まず一つ目は「面のコントロール」
打ちたい所にしっかり面を向ける、ちゃんと真ん中に当てる!
当たり前だろーって突っ込んだそこのあなた!正解です(笑)
では実際に打っているとき本当に意識出来ていますか?
スイングに拘り過ぎていませんか?
厳しいこと言うとこれが出来ないと絶対ミスします。。。
逆にこれさえできればなんとかなっちゃいます!

二つ目は「空間のコントロール」
簡単に言うと弾道のコントロールです。
最初はコースのコントロールで精一杯になってしまうかもしれませんが、
出来るようになると打っても大丈夫なところが多いことに気付けると思います!

三つ目は「時間のコントロール」
特に中上級者は意識してほしいポイント!
ついつい速いボールを打ちたくなってしまいがちですが、
ゆっくりも打てると戦術に幅が生まれます。
うまく緩急をつけると相手のペースも乱せますし、
なにより落ち着いてプレーが出来ます!
もちろんショットを極めるのもいいことですが、
ゲーム力も上がるとより楽しく上達できると思います!

皆さんもぜひこの3つを試してみてください!
きっと新しい発見がありますよ!

 

campaign

関連記事

アーカイブ