レックテニススクール

お休み中の過ごし方と体力維持

レックブログをご覧の皆様、こんにちは!
セブンカルチャークラブ藤沢校の山田です。
いかがお過ごしでしょうか?
緊急事態宣言も延長されまだまだ気が抜けない状況ですが、
お体ご自愛下さい。

先月のブログの中で、夏にはキレキレの身体と言った直後に、
緊急事態宣言があり、より一層動きに鈍さが増しました。
本来なら、ランニング位はと思って、走るのもありかなと思っていましたが
、残念ながら、街中に人が多いんですよね。
少しだけならとか、ちょっとくらいの結果が、長引く結果をもたらすのではと考え、
出勤日以外は、完全に引き篭もりになってみました。

最長で5日間、家から1歩も出ずに、スタッフに薦められたアニメを、
スタッフに薦められたHuluで、観続けていました。
40歳手前のおじさんが、引き篭もってアニメって、
客観的に見なくても、残念な感じですね。。。

一応勉強もしましたよ!と、自分をフォローしておきます。

そして、偶に出勤する時に、普段は電車で2駅なので、
密を避ける目的と、身体の衰えを改善する目的で、走って?出勤しました!

決して、交通費をケチった訳ではありません!
通勤定期です。安心して下さい!
当然ながら、事故などの不慮の出来事があるといけないので、
時間にたっぷり余裕を持って、安全性が高い河川敷をメインに通勤してみました!

いや、身体って凄いですね。
体力的には、まだ行ける気はするんですが、途中女子中学生の陸上部と思われる子に、
スッと抜かれて悔しかったので、ちょっと頑張って追走したんです。
もちろん、10代の女の子を追いかけ回すと通報されてしまいますから、
10メートル離れてです! 本当は、密を避ける為ですよ!

追走開始から5分くらいで、距離が倍に開き、
10分後には、数少ない信号待ちで、置いてかれました。
ここまでは、元々勝ち目があまりない相手に意地を張っただけなので、まだいいんですよ!
問題は青信号になった時に、脚が上がらないんです!?
僅か20分で、筋肉痛です!

若いからすぐ筋肉痛になったんだ!やったー!と、
冗談をすぐ思い付く程、体力の余裕はありましたが、
脚が使い物にならず、半分の大船駅に到着したのが、スタートから50分経過した時でした。
電車で5分の道のりを10倍の時間をかけて、走ったんです。

大船駅から後半戦と思う気持ちと、電車なら後5分という、
気持ちの葛藤に辛くも勝利し、残りの行程をほぼ全て歩き通して、
2時間かけて藤沢にたどり着きました!
後半戦の内容がとても薄いのは、電車に乗った訳ではありません。
色々余裕が無くなったからです。

最後に、完走した?僕です。
yamada
身体が衰えるのは、あっという間ですから、
皆さんも、自宅で出来るトレーニング を続けてください
早く皆さんとまたテニスが出来る事を願って、
出勤日以外は、引き続き引き篭もります。
また来月、お会いしましょう!

7CCテニススクール【体験レッスン】お申し込み

7CCテニススクール【資料請求】および【お問合せ】

関連記事

アーカイブ