レックテニススクール

これからのテニスツアー見所

レックブログ、及び当ホームページを閲覧頂きありがとうございます。
7CC藤沢の真家です。

来週には3月!春到来ですね。テニスシーズンも真っ盛りです。
プレーするのも楽しいですが、最近は観る方も楽しくなりそうです。

先日、メンフィスオープンで錦織選手が優勝した話題もそうですが、
決勝の対戦相手のフリッツ選手は全てのショットがレベルが高く、
あとは戦略通りに安定すると怖いプレーヤーになりそうな予感・・・

そして、この記事を書いている時の速報ですが、
ファンマルティンデルポトロが復帰し、
デルレイビーチATP250大会で 11か月ぶりに復帰し、
準決勝まで勝ち進んでおります。

前回の復帰戦も11か月ぶりの復帰でしたが、直ぐに手首の怪我を再発し、
手術とリハビリになり、まともに2年以上試合から遠ざかっていました。
その復帰戦が、このままいけば、優勝の可能性が高くなってきました。
どうなるか楽しみですね。(この記事がアップされる頃は結果が出ております。)

今回の復帰で、デルポトロはバックハンドスライスを多用しているそうです。
怪我対策でもあり、戦略でもあるのでしょう。
彼が使用しているラケットは、今回のラケットキャンペーン注目の新機種
【BURN FST】シリーズです。
重厚な打球感からしっかりとバウンド後も活きたボールを打てるギアですね。
試してみてください。

そして、さらに注目選手はティエムですね。
新クレーコートスペシャリストです。
前回もクレーで優勝しましたが、
今回もクレーのリオオープンで 準決勝に進出しております。
これから、徐々にクレーシーズンに突入するので、
恐らく何度もこの選手の名前が今年は出てきて注目されるはずだと思います。

ぜひ、テニス観戦に役立ててくださいね。もっとテニスが楽しくなるように!

それでは、また来月!

セブンカルチャークラブ藤沢テニススクール http://www.rec-tennis.com/fujisawa

関連記事

アーカイブ