レックテニススクール

とある休日

いつもレックブログをご覧のみなさま、こんにちは!
セブンカルチャークラブ浦和校の堀尾です。

3月の終わりごろは夏が来たの?ってぐらい暖かく天気の良い日が続きましたね!
せっかくのお休みの日なので、近所の散策をしました。

そしたら、発見!

1

宇宙航空を研究しているJAXAです。
何と見学無料だったので行ってきました!

私の小さい時の夢はパイロットだったので、興奮気味です!笑

飛行機が飛んでいると爆音が聞こえると思うのですが、
あれを「ソニックブーム」と言い、
それを低減させる中でスピードを上げるには??など、
色々な実験の結果がありました。

そして、とある模型を発見。
2

未来の旅客機はこうなるそうです。
平ぺったいというか、スケールが大きいというか・・・

外には現役を引退した旅客機のコックピットが。

5

なんだか新幹線のこだまに似ているような。
正面から見るとますます似ている。。。

4

実は開発に携わった技術者が東海道新幹線0系の開発スタッフでもあったとか。
たまたま一緒にいた見学者の中に、戦時中はパイロットだったというおじいちゃんも!!

コックピットの中は客室から覗くことが出来るのですが、
なんだか懐かしさも感じられますね。
3

子供の頃のパイロットになるという夢は叶いませんでしたが、
大人になっても興奮するものなんですね。

あっ、中学生のときはテニスのプロ選手になるって言ってた気が。。。苦笑い
懐かしいですね。
皆さんの夢はなんだったでしょうか??

セブンカルチャークラブ浦和テニススクール

 

 

関連記事

アーカイブ