レックテニススクール

グリーンは3年後の更新でブルーに変わるらしいけどこの場合はオッケー?

こんにちは!
いつもレックブログをご覧頂き、ありがとうございます。
セブンカルチャークラブ相模原校の佐藤です!

梅雨に入っているみたいですが、やはり日が出るととっても蒸し暑くてたまりませんよね。
皆さんも熱中症には気をつけてお過ごし下さい。

さて、私佐藤25歳にしてようやく本免許学科試験を受けて参りました。
学生時代に、学生のくせに時間が無かったのですが、社会人になり無理やり時間を作って行ってきました(笑)

ということで6/26(日)に卒業検定を受けて参りました。
東京都大田区の教習所で受けたので、国道15号線や大森駅平和島駅の近辺を回るコースです。
終了検定も仮免学科試験も、当たり前田のクラッカーかもしれませんが、
今のところ一発で通っているので今回も絶対に落としたくはないというプライドがありました。

そのこともありストレートで免許を取りた過ぎて朝の4時まで眠れず、
そして当日は第1走者ということでかなり緊張してました(笑)

はい、なので途中の「路端停車」の課題で、道路脇に停まった後
「ニュートラルに戻してサイドブレーキを引く」を完全に忘れてました(笑)
(MT車で通ってます)

結果としては「それだけのミスであとは完璧!大したことじゃないから気にしなくていい(笑)」
と試験官の方からフィードバックを頂いたので、合格はしました!
ただ、そこをミスしてなければ100点だったと思うととても悔しいです(T_T)
(縦列駐車は大丈夫でした)

そして次の日は、ばんばん(いつも一緒にいるお守り犬)と一緒に鮫洲の試験場に行って参りました!!
午前中の時間に合格して午後運転したかったので朝8:30には受付を終わらせて試験に臨みました。

【初めての会場にワクワクしているばんばん】
image0

一緒に応援しに来てくれました!!

そう、お気付きでしょうか。

仲間が増えたんですっ(^^) 毎月3日のブログを読んで下さっている方は分かりますかね!

しばんばんの「ばんばん」が「ばんばん先輩」になりました!!

【もちふわの「もちもち」(右)です】 
image1

ばんばん先輩に憧れて同じ顔になりたいけど、まだ上手くできないみたいです(≧∀≦)

頑張れもちもち!!

そして9:40頃試験の説明がスタートし、

順調に9:55頃試験が始まりました。

今まで

「すべての中型貨物車の高速自動車国道の最高速度は100km/hである」
「安全地帯がある路面電車の止まっている側方を通過する場合は、歩行者の有無に関係なく徐行しなくてよい」
「自動車(三輪やミニカー、660cc以下の排気量を除く)は地上から2.5m以下の高さまでが最大積載高さである」
など、そういう問題を確認しまくっていたのですが、やはり少し不安でした・・・。

しかし蓋を開けてみると
「二輪車のマフラーを外すと出力があがるので、外して走行して他人に迷惑をかけてもよい」
「飲酒をしていることを知っていたが友人に家まで送ってもらった」
など、考えれば分かるような問題がほとんどで、2, 3割くらいしか勉強した内容が出てきませんでした・・・(笑)

これ誰が落ちるんだよ。という問題を2周し見直しをして15分余ったのでそのまま退出しました。

そして11:00運命の合格発表。
250番が画面に映らなければ午後の試験に向けて対策します。
(東京都の試験は1日2回あるからちょっと安心はできるかもしれません)

受からないわけがないと思っていても緊張します。

そして・・・

ありました〜!!!!

7/2(日)〜3(月)に私の運転で箱根に行く予定があったので緊張したんです(笑)
これで晴れて新生児ドライバーです!!

免許交付が13:30だったので、一駅隣の青物横丁まで歩いてドトールで一服してました。

【オイシカタ】
image2
ソイラテは意外と好きなんです)^o^(

そして13:30に免許をゲットして、そのまま夕方江ノ島までドライブしてきましたとさっ!!

【ただ眩しかっただけで、決してカッコつけてるわけでは・・・】 
image3

髪も変ですね。

勝手にお祝いとしてカプリチョーザで食べ漁りました笑

サラダ0.7人前、パスタ1.5人前、ドリア1人前、ピザ0.9人前といった感じです!

【カプリチョーザのシーザーサラダ】 
image4

【トマトとニンニク(手前)、揚げ茄子とほうれん草の ミートソース田舎風(奥)】 
image5

【たらこのクリーミードリア】 
image6

【ハーフ&ハーフ(マルゲリータ、カルネミスト)】 
image7

皆さんがこれを読んで下さっている今、箱根でぶんぶんしていますっ!!
あとは相模原校のみなさんから教えて頂いた、宮ヶ瀬ダム、相模川沿い、ターンパイク、いろいろ観に行きます!
山梨の方にも行ってみたいと思っているので、是非相模原校の佐藤にまでご連絡ください! よろしくお願い致します!!

セブンカルチャークラブテニススクール【体験レッスン】お申し込み

セブンカルチャークラブテニススクール【資料請求】および【お問合せ】

関連記事

アーカイブ