レックテニススクール

ジュニアタイムマッチと氷のう

こんにちは。セブンカルチャークラブ上尾の堤です。
梅雨が明けたと思ったら、梅雨っぽい天気が続いています。
カラっと暑いのは良いですが、この蒸し暑さはたまりませんね。

さて、セブンカルチャークラブ上尾ではジュニアのタイムマッチを 年間7回組んでいます。
対象はオレンジボール(3、4年生)とレギュラーボール(4年生以上)の2種類。
つい先日(海の日)にも行われました。
始めは何もできないで終わってしまうこともありますが、 1試合ごとにプレイが変化していきます。

選手自身の特性も見られます。 パワーで押すタイプ、コントロールでポイントをとろうとするタイプ、
カウンターパンチャー 粘るタイプといろいろです。
私は運営スタッフとして見ていましたが、非常に面白い試合が多かったです。

ポイントランキングもつけいています。
Finalステージが終わった時点で、年間ランキングがどのように変化していくか楽しみです。
レッスンにも力が入ってしまいます。

今年も『シリコン氷嚢』始めちゃいました~
20020721hyounou
もう一度、こんな使い方シリーズ。
①お好みのカラーの氷のうを購入する。(フロントにて承ります)  
 グリーン・・・ちょっと癒されたい方に
 ピンク・・・優しい気持ちになりたい方に  
 オレンジ・・・陽気な気分になりたい方に  
 ブルー・・・爽やかな気分になりたい方に

②シリコンの感触をじっくり味わう。
 (これはしても、しなくてもよいです)

③氷のうに水を入れてみる。

④ちょっと腕に当ててみてぴったりフィットしていることに感動する。(これは必須です)

⑤レッスンの前日に水を入れて空気を抜き、冷凍庫で一晩寝かせてしっかり熟成させる。

⑥レッスンに持ってきて暑くなったらこれ見よがしに取り出して身体を冷やす。

⑦ちょっと目をつぶりその冷たさに酔いしれる。

こんな感じでバッチリじゃないですか!

上尾校スタッフブログはこちらから
http://blog.livedoor.jp/sevenccageo/

セブンカルチャークラブテニススクール【体験レッスン】お申し込み

セブンカルチャークラブテニススクール【資料請求】および【お問合せ】

関連記事

アーカイブ