レックテニススクール

ストリングについて模索中。

レックテニススクール府中の苅田です。
この数年で全くストリングが切れなくなりました。。。
パワー不足でも練習不足でもないと言い聞かせています。

さて、ストリングについて調べるととても複雑ですね〜。
素材の違いや形状、テンションによっても変わりますし、メーカーが 違うと比べにくいことも多いです。
そんな中で、これって思っていたよりも大きな影響が出ると感じたものが!

それが「ストリングの太さ」です。
細い=ボールの飛びや、回転量UP 太い=耐久性、マイルドな打感

ストリングの話になると色々と別れる意見もある中、この辺りは間違いなさそうですね。
最初にふれたように、耐久性が必要ない自分は思い切って細いストリングに張り替えてみます。
ただ細すぎると、衝撃が若干上がりますので注意してくださいね。

次回ストリングキャンペーンは2/11(土)ですよー♪

campaign

関連記事

アーカイブ