レックテニススクール

ストリングの硬さ

レックテニススクール府中の苅田です。
今年も花粉症がひどく、ティッシュを見ると痒くなるパブロフの犬状態です。。。

さて、只今スクールではストリングキャンペーンを行っています。
たくさんのストリングを張る機会があるのですが、結構硬めに張るんだなぁ、
と感じることが多いです。

もちろんラケットによって基準値が変わりますので気を付けてくださいね!
例えば、テンション45と聞くと少し緩く思いませんか?
100インチを切るラケットでしたら、全然そんなことはないと思います。
(厚さにもよります)
錦織選手は40前後らしいですよ(゜o゜) 
プロのテンション目安はちょっと特別ですがw

ブログ画像
このラケットに張るとどうゆう張り上がりになるのかは、張り上がり後のシールに
書いてあります「DT値」を参考にしてください。
そして悩んだらぜひコーチに相談してくださいねー!

関連記事

アーカイブ