レックテニススクール

花粉症に警戒!もつ煮とローストビーフのお味は?

レックブログをご覧の皆様、こんにちは!
武蔵境校の金澤です。

3月に入り気候も暖かくなってきましたね
待ってました、春!と言う感じです。
花粉症の方はちょっと大変な季節になるかもしれませんが・・・。

気持ち良くテニスが出来る季節です。
私も4月にある目標の大会に向けて練習を頑張ろうと思います。
皆様、一緒に頑張りましょう!

さて、今更ながら料理に目覚めた私。
と言っても、簡単なものかひたすら煮込むものしか出来ませんけど。

そうそう、先日は「モツ煮込み」を作りました。
スーパーで半額で売っていたので、迷わず3パック購入。
大根、人参、牛蒡をいれてしっかり煮込んで一晩寝かせました。

これがまた最高の出来!
とても美味しかったのですが、
コンニャクを入れ忘れた事に気付き、心から後悔しました。

また、「ローストビーフ」も作りました。
こんな感じです。

IMG_0616

どうですか?
結構見た目はいい感じですよね。
ブログに載せたかったので(?)きちんとレタスを敷きました。
(普段は絶対にそんな事やりませんが)
写真撮影後、実食。

・・・。
まあ初めて作りましたから、こんなもんでしょう。
そうですね、硬かったんです。
中の下・・・ですね。
ローストビーフは必ずリベンジしたいと思います!
(なんだか食べ物ネタばっかり・・・)
それでは!

関連記事

アーカイブ