レックテニススクール

スポーツ飲料

皆様、こんにちは。
レックテニススクール府中の岡野です。
いつもアクセス、ご購読ありがとうございます。

GWが明けて夏日和が続いていますね。
皆様、体調は如何でしょうか。

さて、私の失敗例からの話題です。

タイトル通り、スポーツ飲料についてです。
代表的なのがポカリスエットとアクエリアスなんですかね。

この二つはちょっと開発目的が違うんです。
私もあとから知ったのですが・・・。
ポカリスエットは「飲む点滴」をコンセプトとして開発されました。
糖分や塩分など栄養素がたくさん入っています。
アクエリアスはスポーツによる発汗で失われた水分補給に注目して 開発されました。
スポーツ時に効率よく水分を吸収できるように調節されています。

ということで私はアクエリアスの飲んでいましたが・・・。
注意点は中に入っている甘味料を大量に摂取すると、
トイレに駆け込むという ハプニングが待っています。。。
私の大失敗でした。。。

因みにポカリスエットには甘味料が使われてないので、
限度はありますが トイレは大丈夫とのとこです。

どちらにしろ、両方とも良い所があるってことですね。
私は両方とも水で薄めながら飲んでいます。
トイレに駆け込まないように。。。

ポイントです。
▼水を飲むタイミングと量
運動を始める30分前に、250~500mlを何回かに分けて飲む
運動中は20~30分ごとに、一口~200ml程度を飲む
運動が終わった後は、減った体重分を補うように何回かに分けて飲む

▼気をつけておきたい点

のどが渇いたと感じる前に水分補給をする
飲み物の糖分濃度に注意し、必要に応じて水で薄めて飲む
飲みすぎは消化器官に負担をかけるので、適時適量を心ましょう。
脱水症状、熱中症には気を付けましょうね。

さてさて、各スクールでは入会キャンペーンを行っています。
もし、お友達でテニスに興味がある方や健康に悩まれている方がいらっしゃいましたら
是非、お近くのレックテニススクールをご紹介ください。
よろしくお願いします。

それでは引続きレックテニススクールを宜しくお願い致します。
お読みいただき、ありがとうございました。

関連記事

アーカイブ