レックテニススクール

冬到来

皆さん、こんにちは!
橋本校ヘッドコーチの齋藤謙介です!

最近めっきり寒くなってきてましたね。
街もクリスマスムード一色で、まさに冬本番ですね!
冬は寒くて嫌だな~と思う方も多いでしょうが、 冬にしかない楽しみもありますよね?

私は冬と言ったらまずは『鍋』ですよね!
我が家の冬場の食卓では、週に1度は必ず鍋をします。
(私が準備するのが楽だからとか、そういうことは一切ありません!)

以前は市販の鍋つゆを買っていたのですが、最近は自分で作ることにハマっています!
ここ最近では味噌ベースのスープで豚バラと白菜の鍋を作ったり、
甘辛醤油ベースのスープでいも煮を作ったりしました。
鍋は心も体も温まるので、良いですよね!

そして、冬と言ったらなんといっても『スノボー』です!
橋本校に赴任して、スタッフに勧められて始めてからすっかりハマり、
今では毎年欠かせない冬の定番になりました。
今年はちょっとした技にも挑戦したいと思っているのですが、
なんにせよ安全第一ですから、どこまで上達するかは謎です・・・
出来れば華麗なジャンプを決められるくらいにはなりたいです。
と言っても、まだ自分の板も持っていないんですけどね!

皆さんは冬と言ったら何でしょうか? もちろん『テニス』ですよね!?
テニス人として、春夏秋冬いつでもテニス!これ基本です!
外は寒いですが、いっぱい着れば大丈夫。 動けばさらに温まります。
冬でもテニスを楽しみましょう!
レックテニススクールでは年末年始もイベントレッスンを行っていますので、
大晦日もお正月も、私達と一緒にテニスをしましょう!
それでは、また!

セブンカルチャークラブ橋本テニススクール http://www.rec-tennis.com/hashimoto
Staff Blog http://tblo.tennis365.net/rechashimoto/

関連記事

アーカイブ