レックテニススクール

初めての七五三

みなさん、こんにちは!
武蔵小杉校ヘッドコーチの齋藤です!

全仏オープンが開催中ですね!
この記事を書いている時点では、錦織選手と西岡選手が勝ち残っておりますが、
記事がアップされている現在はどうなっているでしょうか!?!?
ぜひ勝ち残っていてほしいです!

今大会注目の選手は、なんといってもドミニク・ティーム選手でしょう!
全米オープンでついに念願のグランドスラムタイトルを手にして、自信もついたと思いますし、
この全仏オープンはティーム選手が四大大会の中でも最も得意とするクレーコートです。
2年連続で決勝に進出しており、いずれもラファエル・ナダル選手に阻まれたものの、
今年こそはという気持ちも強いでしょう。
本当に期待ができます!

片手バックハンドの私としては、同じ片手バックハンドの選手が活躍すると
なんだか嬉しいので 全力で応援しています!

さて、タイトルにもありますが 私の娘が現在3歳ということで、今年は初めての七五三となります。
先日、レンタルの着物を選びに行ったのですが、どれを着てもとってもかわいい!(親バカ)
なかなか選び難かったのですが、結局オーソドックスな赤い着物にしました。
次の7歳の時には本人が選ぶことになるので、大抵水色や黄色などといった変わったカラーになるとのことで
親の意向が反映できる今のうちに赤を着せておこうという作戦です。

色選びといえば、小学校のランドセルは私的には絶対に赤を買いたいと思うのですが、
これもきっと変な(?)色を選ぶ可能性が高いのでしょうね。
実際、街を歩いていて赤いランドセルを背負っている子なんてほとんどいないですもんね。
ピンクとか水色とか・・・邪道だと思ってしまう私は昭和脳です。

そんなこんなで親の好みに振り回される3歳の娘。
今のうちだから、許してね!

それでは、また!


7CCテニススクール【体験レッスン】お申し込み

7CCテニススクール【資料請求】および【お問合せ】

 

関連記事

アーカイブ