レックテニススクール

初詣に行って来ました

レックブログをご覧の皆様こんにちは!
7CC藤沢の山田です!

皆様は、とっくに初詣を済ませているかと思いますが、
混雑を嫌う私は、毎年2月頃に初詣に行っています。
昔は、川崎大師に行っていたのですが、近年は鶴岡八幡宮に浮気中です。
理由は、近いからです!

参拝して、健康祈願と仕事運のお守りを授かってきました。
そして毎年恒例のおみくじです。

去年人生で初めて凶を引き、おみくじに凶って入ってるんだと驚きました。
それと同時に、悔しさが湧いてきました。
もう一度引き直したいという衝動を抑えて、凶運おみくじ納め箱に結んで入れて、
箱の上にある中央の矢鏑を握りました。(凶運を強運に変えるとの事です。)

去年よりいいくじを引きたいなと思い、しっかり振って出てきた番号を見たときに、
あれ?って感じました。
見たことがある数字だなと思いながら、巫女さんに番号を告げ、
渡されたくじを見て、やっぱりなと思いました。
omikuji
おそらく去年引いたのと同じ番号でした。
とりあえず今年も健康に気を付けて、仕事したいとおもいます。

残念ながら、おみくじでは凶を引きましたが、先日良いものに遭遇しました。
keiou
僕は鉄男ではありませんが、実家に帰る為に京王線に乗った際に、
新車両に乗れました。
後から知ったのですが、京王線に有料特急なるものが出来たのですね。
ちなみに写真は、なるべく乗ってる方が、
わからない様に配慮した結果、わかりづらくなったものです!
気になる方はネットで調べてください!

最後に日本リーグの決勝ステージが2/9(金)~2/11(日)にあります。
皆様応援をよろしくお願い致します。

関連記事

アーカイブ