レックテニススクール

2018年1ヶ月経過

前回はお正月の題で投稿させて頂きました。
それから早いものでもう1ヶ月が経ちました。
年始イベントレッスンや成人式、大雪、ラケット選定会、
皆既月食と様々なイベントがありました。

今、レックテニススクールでは事業所別対抗戦の予選会が行われています。
予選期間は1/18(木)〜2/25(日)となっています。
私が所属する上尾校は2月5日(月)橋本校と対戦。

この対戦に向けて空き時間や休みの日を利用し試合参加するなど
技術向上を目指しスタッフ皆練習に励んできました。
結果は上尾ブログで投稿したいと思います。

予選を勝ち抜くと3月5日(月)決勝大会へ駒を進めることが出来ます。
皆様の通っているスクールのスタッフを是非応援下さい。
とても励みになるはずです。
宜しくお願いします。

 

20180203_233749
そして私は先日2月3日に恵方巻を食べました。
実は方角を気にして食べたのは初めてでした!と
方角を調べるのに小学生の頃は方位磁石を持っていましたが、
今はスマホのアプリで簡単に手元で調べられてしまうという便利さ!
昔では考えられません(笑)

恵方とは、その年の福徳を司る歳徳神(としとくじん。年神様の別称)のいる方角で、
その方角に向かって事を行えば何事も吉とされているそうです。
2018年の恵方は、南南東やや南になっています。
無言で目を閉じて願い事を考えながら食べるとご利益があるとか。
結果…無言は出来ても目を閉じたまま食べるのはなかなか難しかったです。
ということで良い年にしたいですね!
次回も宜しくお願い致します。

 

 

<div style=”text-align: right”><a href=”http://www.rec-tennis.com/ageo“>セブンカルチャークラブ上尾テニススクール

http://www.rec-tennis.com/ageo</a>

<i>Staff Blog </i><a href=”http://blog.livedoor.jp/sevenccageo/”>http://blog.livedoor.jp/sevenccageo/</a></div>

<a href=” https://www.7cn.co.jp/cc/form/7cc_tennis.cgi“><h3><div style=”text-align: center”>7CCテニススクール【体験レッスン】のお申し込みはこちらをクリック!</div></h3></a>

<a href=” https://www.7cn.co.jp/cc/form/7cc_01.cgi“><h3><div style=”text-align: center”>7CCテニススクールへの【資料請求】および【お問合せ】はこちらをクリック!</div></h3></a>

 

関連記事

アーカイブ