レックテニススクール

初BBQやってきました!

レックブログをご覧の皆様、こんにちは。
高島平校の宮田です。

今年の梅雨はそこまで雨が降っていないです。
湿気はあるので、たくさん汗はかきますが…。

さて、先日BBQをしてきました!
BBQは何度かした事はあるのですが、自分が中心となって行動することが初めてでした。
当日は雨が降りそうな日だったのですが、このBBQの為にBBQの道具を購入したので、
やることに決めました。
IMG_20180618_145228

まずは食料の買い出しに埼玉にたくさんあるロジャースへ。
前の家に住んでいた頃によくお世話になっていました。
肉、野菜、魚介類、飲み物を購入しました。
個人的にはホタテとかを焼いて食べたかったのですが、
残念ながら売ってなかったので、白ハマグリと言われている「ホノビノス貝」を選びました。

いざ、BBQ場へ!!!
私が行ったBBQ場は埼玉県戸田市にある彩湖・道満グリーンパークです!
前の家から徒歩10分ぐらい近いところです(笑)

川でBBQもとても素敵なのですが、このBBQ場は使用料は0円、駐車場代は4時間以内は400円、
とてもリーズナブルな場所なのです!

BBQやった事を考えてみると、浦和校の時はスタッフの自宅、厚木校の時は近くの相模川、
橋本校の時は神奈川県の海へ(どこの海か忘れました…)、高島平校の時は板橋区花火大会の時、
勤務先では一通りやっていますね(笑)
それだけ鉄板の遊び?行事?ってことですかね。

BBQ場に着き、色々と準備をして、BBQへの期待が高まっていきました!
平日ということもあって、BBQをやっている人は4組ぐらいでした。
火をつけようとしてみるんですが、なかなか火がつかない…。

道具は木炭と新聞紙のみ。しかも新聞紙は5枚ぐらいです。
最初は火をつけるのは簡単だと軽くみていたのですが、
実際にやってみると全然つかない…。

しかも雨が降ってきた…。
BBQをやっている人達はどんどん片付けの準備をしていました。
悪戦苦闘しながら、1時間が経過…。

結果は木炭に火がつきませんでした。
仕方なく、帰り………ません!
近くのコンビニへ着火剤を買いに…。(最初から着火剤を買っておけば…)

無事に?火がつき、BBQ開始しました!
時間は14時過ぎ…。しかも雨も強くなってきました。
全ての食材を食べ終わったのは15時30分過ぎでした。

色々と勉強になったBBQでした!
皆さんはそんな事にならないように着火剤はしっかりと買って下さいね(笑)

また8月頃にリベンジしたいと思います!!!
その時はまた記事にしますね(笑)
仕事も遊びも準備がとても大切と学んだ一日でした…。

それでは。

関連記事

アーカイブ