レックテニススクール

夏の紫外線に負けるな!

いつもレックブログをご覧のみなさま、こんにちは。
セブンカルチャークラブ浦和校の堀尾です。

先日、髪の毛を切りに美容室に行ったのですが、
日焼けの痕がすごく、特に首周りが黒くなっていて
美容師さんに「焦げてますよ」と切られながら笑われました。。(泣)

ちょうど去年の今も、運転免許の写真を取りに行って、
肌が黒くて、日焼け対策をしなければ!と感じていました。

今年こそ、めんどくさらずに日焼け止めクリームを使用しますっ!!

よくレッスン中にお客様から、
「日焼け止めクリームを使わないで、よくシミができませんね?」
と聞かれることがあります。

それはテニスコーチならではですが、毎日テニスをしているので、 新陳代謝が活発なおかげです。
新陳代謝が活発だと、 肌の中のメラニン色素(シミの原因)を肌の外に追い出すことが出来るのです!
しかし、油断は禁物です。
紫外線を葉び続けると必要以上にメラニン色素の生成が止まらなくなってしまいます。

ですので、適度に太陽の下で運動し、
(太陽光にはビタミンDも含まれており、骨密度を高めてくれます!)
普段から紫外線対策をしておくことが大事ですね!

ということで、私も油断せず、 今年から日焼け止めクリームを使うなどで、
健康的に頑張ります!

それでは、また。

セブンカルチャークラブ浦和テニススクール http://www.rec-tennis.com/urawa
Staff Blog http://blog.livedoor.jp/caurawa/

7ccsummertanki 

関連記事

アーカイブ