レックテニススクール

夏の飲み物

皆さんこんにちは。
相模原校の池谷です。

6月も半ばに入り暑さが出てきましたね。
体調管理は大丈夫ですか? 全仏オープンが終わり、寝不足になりがちでしたがもう大丈夫・・・!?
あっ、7月からはウィンブルドンが始まりまた寝不足が続いてしまうかもしれませんね。

さて梅雨に入り暑さが厳しくなるのですが水分補給は大事ですか!?
スポーツドリンクを皆さんはちゃんと飲んでいるかと思うのですが、
飲み物にも気をつけましょう!
スポーツドリンクだけでは糖分が入っており喉が渇きやすく、
大量に飲みお腹を壊してしまうかもしれません。。

以前の私はそうでした!
そこでスポーツドリンクと麦茶をセットにして水分補給をしました・・・丁度いいです!

麦茶についてです! それは・・・

1、 カフェインフリー。体内に水分をうまく吸収できる!
アイスコーヒーや緑茶も美味しいのですが、
これらに含まれているカフェインには利尿作用があり、
水分を取り入れても排出されてしまいます。
カフェインが含まれていない麦茶は、効率的に体内に 水分を取り入れることができるのです。

2、 汗で失われたミネラルが豊富に含まれている!
麦茶に多く含まれているミネラルは汗をかくと汗と同時に体外に出てしまうもの。
だからこそ、ドリンクでうまく吸収したいものです。
実際に、ランニングをして大量の汗をかいたあとは体がミネラルを欲しているのか。
いつもの何倍も麦茶が美味しく感じます。

3、 大麦が体をクールダウンさせてくれる!
運動で熱を持った体をうまくクールダウンしてくれる効果が期待できる大麦。
熱中症対策になり、運動後にピッタリです!
昔から夏になると冷蔵庫に麦茶が入ってましたが、とても素晴らしい飲み物だったんですね!
これからのテニスをする時に麦茶を準備してみてはいかがでしょうか!

楽しく上達していきましょう!

7ccsummertanki

関連記事

アーカイブ