レックテニススクール

夏はスタミナ勝負!先ずは食から♪

皆さん、こんにちは!
セブンカルチャークラブ大井町校の小川です。
暑くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?
今の内から暑さ対策をしてテニスをし、暑さに慣れていきましょう。

暑さに負けると、先ず食欲が落ちますよね?
私もテニスコーチを始めた頃はやはりそうでした。
しかし食べられなくなると動けなくなり、仕事にならなくなってしまうんですよね…。
だからこそお昼ご飯は無理矢理にでも詰め込むようにしています。

その習慣があってか、今では夏でも食欲は落ちません。
もちろん3食は必須ですし、サラダをなるべく摂るようにしバランスにも気を付けています。

先日オススメの洋食屋さんに連れて行ってもらいました。
神奈川県秦野市にある”たぬきち”というお店です。
外観は昔ながらの一軒家作りの洋食屋さんで、分かり辛い場所ながら並ぶ地元に愛されている名店です。

屋内はオープンキッチンで、カウンター席とテーブル席がありました。
運良くカウンター席に案内され、コックさんの料理の工程を見ることができました。
少し待ちましたが、どの料理も凄い良い香りがして美味しそうでした。

image1
今回は見たことのない大きさの有頭海老とヒレカツのセットにしましたが、見た目以上の美味しさに感動でした。
海老の食べ応えと特製タルタルソースのマッチングがペロリと完食させ、
ヒレカツの衣のサクサクさと肉の柔らかさが美味しかったです。
何度か通い、色んなメニューを食べたいお店でした。

お昼にこのお店に行ったのですが、夜はバランスをとってサラダ中心の軽食にしました♪
またつい先日は大井町校のスタッフの皆んなと、夏を乗り切れるよう焼肉に行ってきました。
若干1名のライスの量が尋常ではなかったですが…、皆んなパワーが付いたはずです!
大井町校は夏も元気にレッスンをします。

関連記事

アーカイブ