レックテニススクール

夏テニス企画 続々と!

レックブログをご覧の皆様、こんにちは。
セブンカルチャークラブ久喜校の加藤純平です。
いつも有難うございます。

梅雨空が続いています。
動くと汗が噴き出す時があります。
毎年のことになりますが、
水分補給をコマめに取る習慣を宜しくお願い致します。

さて、夏休み企画の一つで埼玉エリアでは
ジュニアクラスがさらに盛り上がるイベントレッスンがございます。

「セブンカルチャークラブ埼玉3店合同テニスミニ合宿」
浦和、上尾、久喜校のジュニアクラスのお友達と
精鋭コーチ陣による4時間テニスレッスンです!

ミニ合宿

去年は私が担当しましたので少し内容をご紹介。
練習は「楽しく真剣に!」

ランニング~トレーニングへ
テニスに必要な身体の使い方を覚えます。
そこから少しずつダイナミックな動作に移行していき 、
キャッチボール等でバウンドや距離感を習得します。

ラケットを使用してミニラリー。
コート範囲は限定した狭い所から広い世界へと体感してもらいます。

ゲーム要素を随所に取り入れ「ポイント」を意識します。
競うだけでなく、協力してポイントを取る喜びも感じてもらいたいですね!
ジュニアクラスでは最初にこういった遊び要素がとても大切だと私は思います。

素振り~正しいフォームを身に付け、打球練習です。
打球練習では特にコントロールを重視しました。
狙った所にボールをコントロールする快感は皆様ならご存知ですよね!
そして、ラリーやゲームで実践的な練習をみっちりと行います。

大まかな内容紹介ですが実際はもっと細かく4時間みっちり行います。
まだテニスをはじめて間もないお友達も安心して受講出来ます。
是非、ご参加ください!!

精鋭コーチ陣の中には久喜校には
7CC武蔵小杉校から赴任して来たばかりの才門コーチもいます!!
今や久喜校スタッフの仲間入りです。

DSC_0951
(一番左:才門コーチ)

テニスで熱い夏にしましょう!!
お待ちしております。

関連記事

アーカイブ