レックテニススクール

夏バテを乗り切るためには・・・

いつもレックブログをご覧の皆さま、こんにちは!
セブンカルチャークラブ相模原校の堀尾です。

今年の7月は本当に暑かったですね。
毎年、クーラー三昧の生活をしていて、
「これではいけない!」と感じていたのですが、
さすがに今年はクーラーに頼らなければ・・・

しかし、このままでは夏バテをしてしまう!
夏バテ気味な時は・・・辛い料理!
という単純な発想で作りました!

IMG_2620
マーボー豆腐!
大学時代、一人暮らしをしていたときは、
サッと簡単に作れるこの料理が大好きでした!(笑)

どうしても、暑い日はそうめんや蕎麦など
冷たい物を食べがちですが、具の少ない麺類には、
ビタミンやミネラルなど不足がちです。

夏バテを乗り切るには、
やはりしっかり3食食べる!
そして香りのある料理を選ぶ!です。

と、自信満々に言って、食べ過ぎの傾向が・・・
いつもこの時期は、夏太りです。。(泣)
気をつけます。。。(汗)

みなさんも暑さには無理をせず、今年は快適に過ごしてくださいね!
それでは、また!

セブンカルチャークラブ相模原テニススクール

関連記事

アーカイブ