レックテニススクール

大内宿

こんにちは、7CC大井町テニススクールの馬場です。

先日、福島県にある大内宿に行って来ました。
新幹線を使えば約2時間40分で行けます。
今回は電車の旅を楽しもうと思い、浅草駅から、
東武鉄道、野岩鉄道、会津鉄道を乗継いで行き、
約4時間で最寄り駅の湯野上温泉駅に着きました。
大内宿は、江戸時代の町並みが残る宿場町です。 IMG_59461S

参勤交代で会津藩主が何回も通った下野街道にあります。
旅籠(民宿)や蕎麦屋やうっかり八兵衛も喜びそうな団子屋など
江戸時代にタイムスリップ出来ます。

通りの両脇には小川が流れていて、
トマトやきゅうりや麦酒などが冷やしてありました。
キンキンに冷えていて最高でした。
蕎麦屋で、名物「高遠そば」を頂きました。 IMG_5947S
箸の代わりに長ネギで食べるお蕎麦です。
お殿様は「これは美味じゃ」と申されたそうですが、まさにその通り。
美味でした。
ただ長ネギで食べるのはとても大変でした。
また行きたいと思います。
皆さんも是非行ってみてくださいね。

セブンカルチャークラブ大井町テニススクール

 

関連記事

アーカイブ