レックテニススクール

久喜校勤務4年目突入しました!

レックブログをご覧の皆さま、こんにちは。
セブンカルチャークラブ久喜校の渡邊です。

暑さも和らぐ日が続き、秋が近づいてきましたね。
テニスも、グランドスラム最後の大会『全米オープン』まであと少しとなりました。

前哨戦であるマスターズ大会では、 男子はジョコビッチ選手を破り、
ロジャースカップでマレー選手、W&Sオープンでフェデラー選手が 優勝しました。
どんな戦いになるか楽しみですね。

話しは変わって、 先日、久喜校での勤務4年目を迎え、 埼玉での生活にも慣れました。
3年前といえば、色々な話題がありましたね。
金環日食、ロンドンオリンピック開催、AKB48前田敦子さんの卒業など。

テニス界で言えば、 ロンドンオリンピックでマレー選手が地元優勝を果たしました。
錦織圭選手はランキング20位以内を維持、 楽天ジャパンオープンで優勝し、話題になりました。

男子テニス界はBIG4といわれる、 ジョコビッチ選手、フェデラー選手、マレー選手、
ナダル選手が 3年前、むしろそれ以上の期間活躍しているのが、
とてつもない偉業の様に感じます。

女子テニスでは、3年前も今もランキングトップにいるのはセリーナ・ウィリアムズ選手、 シャラポワ選手が活躍していますね。

この3年間で、テレビでテニスの試合が放送されることが増え、 試合が日常になってきたのも、嬉しいですね。

全米オープンで 男子テニス世界ランキング4位にいる錦織圭選手は、
長年活躍しているBIG4の牙城を崩し、
初のグランドスラム制覇となるのでしょうか。 応援しましょう!

3年後はどうなっているのか、楽しみですね。

それでは。

セブンカルチャークラブ久喜テニススクール http://www.rec-tennis.com/kuki
Staff Blog http://blog.livedoor.jp/kukidoujyou/

関連記事

アーカイブ