レックテニススクール

天然芝のテニスコートでプレーがしたい!!

レックブログをご覧の皆様、こんにちは! セブンカルチャークラブ溝の口校の井口デス!! 毎日熱戦が繰り広げられているウインブルドン選手権ですが、 みなさんご覧になってますか~!? NHKでも連日放映されていますので、 寝不足になりながらもご観戦されている方が多いことと思われます(眠) ところで皆さん、ここ日本にウインブルドンと同じ 天然芝のテニスコートがあるのをご存知でしょうか? 天然芝のテニスコートがあるのは、 静岡県の川奈ホテルと佐賀県のグラスコート佐賀テニスクラブの 全国2ヵ所しかないそうですよ! 天然芝のテニスコートが非常に稀有なのは、ご推察の通り! 維持管理がとても大変で、費用もハードコート等とは 比べものにならないからなんですね(ウ~ム) ただし、そんなに手間と費用の掛かる天然芝のテニスコートですが、 やはりテニスをする者にとっては、 一度はプレーをしてみたい憧れのテニスコートであります! 僕なんかは、憧れを抱きつつも直ぐには叶いそうもありませんし、 ゴルフ場に行くたびに整備されたグリーン上を テニスコートに見立てて妄想しております(苦笑) さて、今年のウインブルドンは誰が優勝するのでしょうか!? 僕の予想では、男子シングルスの優勝は、 思いっ切り願いを込めてR.フェデラー選手! 女子シングルスは…正直、僕には予想できません~(汗) みなさんも是非とも優勝者を予想してみてくださいね! それでは、See you next blog★

関連記事

アーカイブ