レックテニススクール

実業団&ATGTOUR第2弾経過

皆さん、こんにちは。
セブンカルチャークラブ厚木校の大道寺です。

9月ももう後半ですね。
北海道は紅葉も見られるとか。。
とても運動しやすい気候になってきました!

テニスの日、東レPPO、楽天ジャパンオープンと有明が賑わっている時です。
皆さんもたくさんテニスして下さいね。

今回の投稿は前回の記事で書いた実業団シングルスの結果、
スタッフテニストーナメント第2弾の途中結果をご報告します。

私のシングルスの最終結果は 3-6 7-6(2) (5)6-7 とても悔しい敗戦となりました。
粘り切る相手には、ペースを上げたりスペースを使ったり攻めなくてはなりません。
攻めきるというは守り切るよりもツライものだとこの試合で痛感いたしました。
自分のベースアップがとにかく課題です。 もっと成長したいと思います。


そしてスタッフトーナメント「ATGTOUR」です!

20150927

1セット5-5タイブレークのノーアドバンテージスコアリング方式。
そんなショートカットルールなのに、各試合の平均試合時間は1時間。
そんな中1番長い試合をしたのは、私自身なのですが。。
競った展開故に、進行は若干押していますが、予定通り9/27。
まさに明日。決勝戦まで行います。

全ての試合が終わった段階で、年間ランキングの途中経過も掲載いたします。
私は1回戦で負けてしまったので、後退する可能性が、、

この2大会を通して、スタッフさんの成長を感じております。
緊張した試合というのは普段の練習とは全く違う成長をさせてくれますね。
全てにおいて真剣になりますから。。。 そんな試合で磨かれたスタッフ陣です。
機会がありましたら、ぜひレッスンにお越しください。

予定しております年間スタッフトーナメントは、12月〜1月であと1回。
題して「ATGTOURファイナル」です。

またこちらに結果を記載しますので、楽しみに待っていて下さいね。

それでは。

セブンカルチャークラブ厚木テニススクール http://www.rec-tennis.com/atsugi

関連記事

アーカイブ