レックテニススクール

道具のこだわり!

こんにちは!府中の山本です。
ただいまラケットストリングキャンペーン実施中です!!!
そこで今日は道具のお話!

ラケット、ストリング、グリップ、シューズなどなど、
それぞれ色々な種類があるわけですが 皆さんはこだわりはありますか?

私はもちろんあります!
特にストリングにこだわりがあるのですが、 メインストリングとクロスストリングのテンションを変えています!
私は基本メインを52ポンド、クロスを50ポンドで張ってます!
blog

クロスのテンションを低くすると ・打感が柔らかくなる ・ホールド感が強くなる ・スピンのかかりが良くなる
逆にクロスのテンションを高くすると ・打感がクリアになる ・ホールド感よりも弾く感じが強くなる

意外と知らなかった人も多いのでは???
今回張り替えるときはぜひ担当コーチに相談してみてください!

因みに私は必ずテンションを偶数で張ります!
理由は...なんかモヤモヤするからです。(笑)

 

campaign

関連記事

アーカイブ