レックテニススクール

暑さと…全仏オープン!

レックブログをご覧の皆様、こんにちは。
西新井校の白川です。

この数週間、夏日のような気温で参ってしまいますね…
皆さんレッスンをされる際は意識して水分を摂るようにしてくださいね!
熱中症対策! パフォーマンスの低下を防ぐ! などなど。

水分補給する際に、一気に飲むというよりも一回、一回。口に含んでは飲み、
口に含んでは飲みを繰り返してみてください。
そのほうが吸収がいいみたいですよ!

イメージとしては… 花壇に水をやるときに、一気に水を与えると土が水を吸収せずに時間がかかる。
こんな光景みたことありませんか?
ですが、少しずつ水を与えると土はすぐに水を吸収しますよね?
体もそのようなイメージです!
一気に飲みすぎてお腹壊す…なんて結構あったりするんですよね…(私も経験ありです)
ですので、水分も摂り方によっては熱中症を引き起こしてしまう可能性があります。
こまめにですが、飲みすぎす。
お腹を壊さないように、適度に冷えたものをお勧めします!

さて。暑さで熱中症に…なんて話をしましたが、
明日からは全仏オープンです!!
全豪オープン優勝のフェデラー選手を欠いた今大会。
錦織選手…果たして今回はどこまでいくんでしょうか!?
ナダル選手は好調を維持し、赤土の王者として復活するのか!?
コーチを心機一転!アンドレ・アガシ選手を陣営に迎えた、ジョコビッチ選手か!?
前哨戦不調のマレー選手か!?
それとも若手選手で伸び盛りの、ズベレフ選手やティーム選手が来るのか!?

皆さんの優勝予想はいかに!?!?

どんな試合になろうと熱くなること間違いなし! 寝不足にご注意を!笑 それでは。

関連記事

アーカイブ