レックテニススクール

8月を控えてテニスの楽しみ

レックブログ及び当ホームページを閲覧頂きありがとうございます。
7CC藤沢テニススクールの真家です。

そろそろ8月になります。
暑さも、本番になってまいりました。
気象庁ではなく、 NASAが 今年の夏は最高に暑いとの予報を出しています。
さすがに、NASAが言うほどですから今年の夏は本当に暑くなるんだなと、
逆に開き直って行くのも手ですね。(私はそう しています)

レッスンの方は、早期に振替の先取りをしながら、
暑い日を回避していくのも手です し、
9月くらいまでは思い切ってナイタークラスに変更して受講などしてもいいです ね。

そんな中、プロテニスツアーはいよいよ終盤戦を迎えようとしています。
8月度はビック大会が2つほど控えております。
まずは、8/5から始まるリオデジャネイロオリンピック!
その中でテニスも種目とし てあります。
日本からは、男子が錦織選手、女子が土居選手、日比野選手、穂積選手が出場予定です。
男子は、トップ10選手が、不参加を数名が表明していますが、
ビッグ4は、全員出場 予定です。
これは盛り上がりそうなので、私は新しくテレビを買ってしまいました。

そして8/29からは4大大会最終戦、USオープンが開催となります。
詳細は、私の次回ブログで掲載致しますが、
この大会と残りのマスターズが11月のロンドンで開催される、
ATPツアーファイナル出場権に大きな影響を与えるはずです。

現在、錦織選手は、RACE TO LONDONランキングにて5位につけています。
4位のナダル選手とは25ポイント差です。
錦織選手の脇腹の怪我が気になりますが、
是非、2014年度準優勝の様な大きな活躍を期待したいですね。
怪我さえ治れば、今年のサーブゲームの調子とリターンの好調さで
大きな結果が出る可能性があると思います。
というわけで、オリンピック&USオープンを是非チェックして下さいね。

それでは、次回の8/23まで!

セブンカルチャークラブ藤沢テニススクール http://www.rec-tennis.com/fujisawa

関連記事

アーカイブ