レックテニススクール

橋本:テニス=GAME♪

皆さん、こんにちは!
セブンカルチャークラブ橋本校の小川です。

先月下旬の大雪は大変でしたね。
橋本は30cm強の積雪とコートの凍結に苦労しました…。
そして何と翌週末にまたもや積雪?!と“もうやめて!”という感じでした。
まだ2月が始まったばかりですので、まだ雪が降る可能性はあるのでしょうが
心から降らないことを祈っています。

さて、只今レックスクール内でスクール対抗の団体戦を実施しています。
選手はスクールに所属しているコーチたちで、レックテニススクールの中で
No.1のスクールを決める大会となっています。
先ずは予選を実施し、勝ち上がると3/5(月)に
上石神井校にて本戦トーナメントがあります。

橋本校は昨年に続き、接戦を制してなんとか勝ち上がることができました。
私は応援として参加をしましたが、つくづくテニス=GAME!だと感じました。

簡単に言うとショットの使い方を場面によって考え、
また場面に応じて陣形やポジションを変えることが必要ということです。
それがスポーツの駆け引き=“テニスの楽しさ=GAME!“です。
今一度レッスンでまたGAMEの楽しさを伝えられるように頑張ろう!と思いました。

最後に試合前に対戦校と一緒に写真を撮りました。
IMG_1305
とても良い雰囲気の写真ですね!
改めてスポーツの良さ、TEAM RECの良さを感じた瞬間でした。

それではまた来月も宜しくお願い致します。

 

関連記事

アーカイブ