レックテニススクール

盗難防止の日

レックブログをご覧の皆様、いつもありがとうございます。
セブンカルチャークラブ藤沢校の中川です。

毎月7日に私のブログ投稿をさせて頂いておりまして、
ふと「10月7日」は何の日だろ うと思い 調べてみました。
タイトルにも書いてある通り「盗難防止の日」となっております 。
10(とう)7(なん)ですね。

一般社団法人日本損害保険協会が自動車盗難や車上ねらい等に対する防犯意識の啓発 を図るため、
10月7日(10・7:トーナン)を盗難防止の日と定め、
平成15年(2003年)から毎年街 頭活動を行っているそうです。

つい最近ではスタッフが「自転車を置いていたら盗まれた!」と言ってました。
話しを聞いていくと鍵はかけずにそのまま置いていたそうなのですが
大量に自転車が 置かれている場所から どのように盗難するのか疑問に思います。
他にも1人暮らしの学生スタッフが「部屋の鍵はかけない。」という子もいました。
聞いた時は驚きましたが、よくよく考えると自分も学生のときは
鍵をかけずに外出す ることが良くあったので まあ学生のときはある事かなとも思いました。
確か当時の記憶では鍵を無くしたら困るという理由だったと思います。
流石に今ではそのようなことはありませんが…

皆様も盗難防止、レッスン中の貴重品管理等ご注意くださいませ。

また次月よろしくお願いします。

セブンカルチャークラブ藤沢テニススクール http://www.rec-tennis.com/fujisawa

関連記事

アーカイブ