レックテニススクール

秋と言えば、全米オープン!!

レックブログをご覧の皆様、こんにちは!
セブンカルチャークラブ溝の口校の井口デス!!

・・・暦は秋に変わりましたが、今年も厳しい残暑が続いておりますね。
しかしながら、暑いには暑いですが暑さの感じが変わってきまして、
日が暮れるのも早くなり少しずつですが秋の訪れを感じております。

さて、秋と言えば、そう!熱戦が繰り広げられている全米オープンですね!!
余談ですが、僕がアメリカに留学していた時、
全米オープンを生観戦できるチャンスがあったのですが、
その当時の僕は強くなるための練習時間が削がれることと
少し経済的な理由でそのチャンスを棒に振ってしまいました(嗚呼)

今となってはテニスの4大大会を観戦できるチャンスは
清水の舞台から飛び降りるくらいに絶望的に無いですから、
観戦できるチャンスを逸してしまったことは今でも悔やんでも悔やみきれません(泣)

さて、気を取り直しまして(汗)、今年の全米オープンは誰が優勝するのでしょうか!?
僕の予想では男子シングルスの優勝は、現実的には大会2連覇を狙うN.ジョコビッチ選手!
思いっ切り願望としては錦織選手しかいないでしょう!!
女子シングルスの優勝はS.ウイリアムズをランキングで猛追するA.ケルバーを挙げさせていただきます!
みなさんも是非とも優勝者を予想されて錦織選手の活躍が必須ではありますが、
民放のNHKかテレビ東京で全米オープンが放映されることを一緒に願いましょう(願)

それでは、See you next blog★

関連記事

アーカイブ