レックテニススクール

結果を求められる夏…!

レックブログをご覧の皆さん、こんにちは。
Team RECジュニアの梁元です。

2-4月にかけて様々な全国大会の予選が日本各地で行われてました。
各都道府県予選をクリアした選手は関東、関西、九州、などの地域予選に進み、
そこでの上位者が全国大会への切符を手にします。

日本各地でレベルは様々ですが、特に関東は超熾烈です。

そんな全国大会の中の1つ
「ダンロップスリクソンカップ  全国選抜ジュニアテニス選手権大会」
が先日まで千葉県柏で行われました。

全国大会の中でも32ドローと出場数の少ない、特にレベルの高い全国大会の1つです。

Team RECジュニアからは14歳以下女子に2人が出場しました。
今の時期やこれから始まる夏の時期は、去年の秋冬にどれだけ良い練習、
トレーニングを積み重ねられてきたかが物を言います。
必死に自分に嘘をつかず日々全力を注いでこれた選手しか、望んだ結果、内容はついてきません。

結果が全てではありませんが、コーチとして、頑張ってる選手には
レベルアップはもちろん、結果も何とか出てほしいと思っています!

強くなろうとすれば、苦しい辛い練習もありますがそこを乗り越えて、
選手それぞれがひとつひとつ階段を上っていければと思います。

日々の成果を出せる夏にできるよう努力します!
応援よろしくお願いします。
image1

関連記事

アーカイブ