レックテニススクール

趣味って 2

皆様こんにちは。
セブンカルチャークラブ武蔵小杉の堤です。
12月に入って、そんなに寒くない?と思っていましたが寒気が入ってきて
急に寒くなってきましたね。体調管理は十分に注意しましょう。

さて、10月のブログネタの続きで趣味の話です。
前回の最後はロードバイクにしようかな・・・
いろいろと見ていますといった内容で終わっていたと思います。
2か月経過して進展はあったのか、なかったのか・・・引っ張っても仕方ないですね。

進展はあったのです。
購入してしまいました。ロードバイクを。
初めに見ていたものはネットでしか購入方法がなかったので諦めました。
そこで次に出会ったものに決めてしまったのです。

店員さんに自分の希望しているカラーとコンポーネントを伝えたら
『あっ、他の店舗ですが1点イイのがありますよ!』と。
おまけにお店のPCで画像を見せてくれました。

ん~なかなかイイじゃないか!と1stインプレッションは良かったんです。
『実物を見た方が良いと思いますので、こちらに移動させてきますよ』と。
『もちろん絶対に購入しなくてはいけないことはありませんから安心してください』(ホントか…⁉)
そしてお店から到着の連絡を頂いたので、行ってみたら・・・。おっ~実物はもっとイイじゃないか!
でも安い買い物ではないからな~。『ちょっと考えさせてもらってイイですか?』

そして1週間考えに考えました。
ブランドはそこまでメジャーではない?(私が知らなかっただけかも・・・)ですが
カラーとデザイン、価格、コンポーネント、今後の展望も考えて購入決定!
満足な買い物です。

road_bike
乗った感想は、やはりクロスバイクとは違う!
全体重量が軽い分スタートが出やすく、スピードに乗るまでも速いです。
まだロングライドはしていませんがそのうち行きたいな~とは思っています。
まずは体勢に慣れないといけません。クロスバイクよりかなり前傾になりますからね。
休みの日は欠かさず乗って、早く慣れるように訓練しています。
都内は車が多いので、とりあえず事故には十分に気を付けて楽しみたいと思います。

皆様風邪には十分注意してくださいね!
それでは来年の2月にお会いしましょう!

http://www.rec-tennis.com/kosugi.html

関連記事

アーカイブ