レックテニススクール

開店準備と新メニュー

レックブログをご覧の皆様、こんにちは!
セブンカルチャークラブ藤沢校の山田です。

梅雨明けと共に、かなり気温が上がり、
マスクを着けてテニスするのが 大変な状態ですが、
皆様元気にお過ごしでしょうか?

暑くて食欲が湧かない方もいらっしゃると思いますが、
出来るだけしっかり食べて、 夏バテや、コロナに負けない様に
一緒にがんばりましょう!!

藤沢校では、梅雨明けと共に、鳩が大量に発生しています。
先日、開店準備の為、コートを見ると、真ん中にポツンと鳩が座っていました。
出入口は閉まっていたのですが、隙間から入り込んだものと思われます。

鳩が居たらレッスンどころではないので、
朝から鳩と追いかけっこして、無事に捕獲し、外に出す事が出来ました。
3分くらい1人で鳩を追いかけまわしていたので、
テニスをする前から着替えが必要な状態になりました。
憎たらしいけど、顔を間近で良く見ると、可愛らしい顔です!
hato
ちなみに鳥獣保護法では、施設内に入り込んだら追い出して良いとの事でした。
また、道具を使って野鳥を捕獲してはいけないと書いてあったので、
素手で捕獲したからセーフだと思います。
素手で触ると、細菌やウィルスがあるので、
もし皆さんが捕獲する際は、ゴム手袋等を着用してください!
僕はこの後、ハンドソープで念入りに数回洗い、アルコール除菌をしました!

そして、話は先月のブログに戻りますが、新しいメニューにチャレンジしました!
豚の角煮です!
全然スタイリッシュではないですが、2回ほど作成しました!
kakuni1
kakuni2
 まだ、調味料の分量を模索している最中ですが、
納得できる味になるまで、チャレンジします!
外食する機会が減ったので、皆さんの自炊のテクニック等教えて頂けると嬉しいです。

それではまた、来月お会いしましょう!

7CCテニススクール【体験レッスン】お申し込み

7CCテニススクール【資料請求】および【お問合せ】

関連記事

アーカイブ