>ALL REC MIXダブルス大会本戦

スタッフブログ

2024年も錦織圭が見たい!!

2023.12.22 フロントスタッフ

おはようございます。

アクセスありがとうございます。

フロントの遠藤です。


早いもので今年もあと1週間あまり・・・。

なんかやり残したことがたくさんあるなぁと思うのは毎年年末の恒例。

その分来年に頑張ろうと思うのもいつもの事!

そんな気分を特に感じている選手がいますよね!!

そう、錦織圭です。

WOWOWチャンネルでは、今月29日21時から「錦織圭 2023 密着 今、そして未来」を放送します。

そのなかで錦織は独占インタビューに答えながら、錦織本人の苦悩、サポートするスタッフや家族の苦悩と行動をドキュメントタッチでまとめた内容だそうです。

股関節負傷、その後の足首の故障による戦線離脱、長期欠場から、1年8ヶ月ぶりの復帰戦となった6月のカリビアン・オープン(プエルトリコ/パルマス・デル・マル、ハード、ATPチャレンジャー)で復帰を果たし、世界ランクが無い状態から見事優勝。7月にはATPツアーへの復帰も果たしベスト8まで進みました。

誰もが錦織圭復活か?と思ったのもつかの間、今度は左膝の痛みを発症し、現在まで復帰できない日々が続いています。

こんなもやもやの状態の選手もいます!!

応援しましょう!!

来週金曜日は早番勤務ですから、さっさと仕事終わらせてしっかりとこの番組を見たいと思います。

きっと勇気を貰えるはず!!!

いまでは珍しくない感じがしてきましたが、世界でもトップクラスの日本人アスリートが存在します。

野球の大谷翔平、バスケットの八村塁、渡邊雄太、ボクシングの井上尚弥、、、。

おおよそ日本人が活躍できないと思われる分野で世界のトップに君臨するTOPプロ選手!

このさきがけが錦織圭選手です。

錦織圭が外国の選手からウィナーを奪う爽快感に虜になりました。

まだまだ錦織圭のテニスを見ていたい!!そう思わせる選手です。

やはり本物のプロです。

応援しましょう!!