>7/17(水)コーチ変更のお知らせ

スタッフブログ

盛り上がる全豪オープン!!

2024.1.19 フロントスタッフ

おはようございます。

アクセスありがとうございます。

フロントの遠藤です。

2024年のテニスはのっけから熱いです!!

まずはテニス日本リーグです。

我らレック興発は1stステージ3連勝と好調な滑り出し!

一昨日からの2ndステージは、対ノアインドアステージ様で競り負け、昨日はJR北海道様に勝ち4勝1敗。

決勝トーナメントで勝つにはどうしてもあと1勝が欲しい所です。

本日は2連覇中のイカイ様です。

シングルス1はレック田口涼太郎選手が見事勝利!!シングルス2はレック西脇一樹選手対イカイ徳田廉大選手ですが、ファイナル10Pタイブレーク8-10で惜しくも敗戦。

勝利のかかったダブルスはレック正林・竹島で1stセットダウンで2ndセットに突入しています。

途中でライブ映像が見れなくなり、チャットで大盛り上がりでしたがダブルスに勝敗は掛かっています。

応援よろしくお願い致します。

そして、グランドスラムの全豪オープンです。

昨日は接戦のオンパレードでした。

朝からA・ズべレフがファイナル4時間半、女子は第一シードのI・シフィオンテクがファイナル1-4からの逆転勝ちで3時間14分。

男子第二シードのC・アルカラスがイタリアの L・ソネゴに6-4、 6-7 (3-7)、6-3,、7-6 (7-3)で競り勝ち、3時間25分。

そして極めつけは、男子第三シードのD・メドベージェフが、世界ランク53位のE・ルースブオリを3-6、6-7 (1-7)、6-4、7-6 (7-1)、6-0のフルセットの死闘の末に破り3回戦に進んでいます。

この試合が終わったのは朝の3時40分。

4時間23分の激闘でした!

全ての試合を観た私もさすがに疲れました。

でも今日も仕事から帰ったら見るぞ!!

でも寝不足なんだよな!!!