>東京実業団秋季大会第2戦!

スタッフブログ

テニスシーズン。。。全日本も盛り上げよう!!

2024.10.4 フロントスタッフ

おはようございます。

アクセスありがとうございます。

フロントの遠藤です。

暑い暑いといっても、やはりお彼岸を過ぎて過ごしやすい日が多くなったような気がします。

帰宅してもリビングの空調のスイッチを入れる事の無い日が多くなっています。

楽だなあ!

そして、WOWOWの放送が楽しいのです。

毎日帰宅すると、毎日生のテニスが観られるのですから・・・。

先週は、毎日ジャパンオープンで、錦織圭の応援を楽しみ、昨年は初出場のB・シェルトン(アメリカ)が優勝だったので、今年は初出場の20歳フランスのフィスあたりが優勝するのではないかと想像を膨らませ、応援していたら同僚で仲良しのU・アンベール(フランス)との決勝となり、そして接戦となり、競り勝って初優勝となってしまい、なんだか楽しい毎日!!

ああ・・・終わってしまったと嘆く間もなく次の日にはお隣北京の決勝で、今一番見たい試合が行われました。

この試合がまた凄かった!!!

男子テニスのチャイナ・オープン(北京、ハード、ATP500)は、シングルス決勝が行われて、第2シードのC・アルカラス(スペイン)が第1シードのJ・シナー(イタリア)を3時間を超える死闘の末に6-7 (6-8)、6-4、7-6 (7-3) の逆転で破って、初優勝と、ツアー16勝目のを飾っています。

ファイナルセットがタイブレークに入り、3-0とシナーが先行して、9割の方が「やっぱりシナーかな?」と思ったのは間違いのない事実!

それほど集中した時のシナーは強い!

しかし、そこからミラクルが・・・?

アルカラスが怒涛の7連続ポイントでアルカラスの優勝!!!

でも次の日は、ロレックス・上海・マスターズ(上海、ハード、ATP1000)に、ジャパンオープンとチャイナオープンに参戦の選手が終結!!

それに満を持して世界ランク4位のN・ジョコビッチ(セルビア)が参戦します。

そして、シングルス1回戦ではワイルドカードで出場している世界ランク200位の錦織圭が40位のM・ナヴォーネ(アルゼンチン)を3-6、 6-4、6-3の逆転で破り、2週連続でツアー大会の2回戦に駒を進めています。

疲労困憊の様子だった錦織圭選手は試合後のインタビューで「まずは1回戦勝ててよかったです」と語っていました。

これも感動した!!

そして今夜は第10シードで世界ランク12位のS・チチパス(ギリシャ)と対戦します。

これもまた楽しみ・・・。

そして誰が頂点に駆け上がるのか?

同時進行で明日から日本有明テニスの森公園では「全日本テニス選手権」が行われます。

当スクールのフロント金子さんのお嬢様、早稲田大学4年の金子さら紗選手も予選を勝ち上がって本戦出場となっています。

これもまた楽しみ!!

応援よろしくお願い致します!!!