体幹、腹圧トレーニングに励んでます!
2026.6.20 嵒瀬 拓磨
こんにちは!
嵒瀬です。
今日は昨日と違い寒いですね!
怪我しないようにいきましょう。
大分腰の痛みも取れてきました!
ということでインナートレーニングと体幹トレーニングに励んでます!
やっとドローインが少しずつですが分かるようになってきました!
ただ地味すぎてつまらないですが、怪我をしない為にはやるしかないです!
次の段階はドローインをしながら腹圧が抜けないようにすることです。
これが本当に難しいです。
テニスで例えればバランスが崩れた際に腹圧が入っていない状態だと間違った
動きをして怪我に繋がる恐れがあります。
そうしない為にはやはり、腹圧は大切ですね!
引き続き長友選手の体幹目指して頑張ります!(笑)