レックテニススクール

橋本では七夕まつり!

アクセスありがとうございます。
皆さんこんにちは!
セブンカルチャークラブ橋本校の前田です。
最近よく聴いている曲は、スピッツ「スカーレット」です♪

学生のみなさんは夏休みですね!
私たちも楽しい夏のイベントが盛りだくさんでワクワクします。

橋本では、毎年恒例「橋本七夕まつり」が
8月3日(金)〜5日(日)に開催されます!

駅前の商店街のみなさんが一体となって街が短冊で彩られます!(^^)!
昨年はYUKATAファッションショーや
サッカー元日本代表の川口選手のトークショーなど
豪華イベントがありました!

おまつりの日が近づきますと、
JR橋本駅にもたくさんのきれいな短冊が登場します。

0724
綺麗ですよね!
さらに不思議なのですが、
この短冊をくぐり抜けるように改札へ向かうととても涼しく感じます♪
最近の暑さから私たちを守ってくれています。

この橋本七夕まつりは「かながわのまつり50選」にも選ばれています。
皆さまもぜひ足を運んでみてください!!

それでは、また1ヵ月後にお会いしましょう。
ありがとうございました!

関連記事

アーカイブ