レックテニススクール

この春チャレンジしたいこと

みなさん、こんにちは!
橋本校ヘッドコーチの齋藤謙介です!

今週は暖かくなったかとおもいきやまたぐっと冷え込み、
気温の変化が激しかったですね。
ですが、桜の蕾も徐々に開き始め、 春の訪れを感じさせます。

春といえばなにか新しいことにチャレンジしたくなりますが、
私はこの春、高尾山の登山にチャレンジしようかと考えています。
橋本校は比較的高尾山に近く、 お客さまやスタッフからも
ちょくちょく勧められることがあるのですが
今までなかなか気が向きませんでした。

そもそも登山って、なんか惹かれないんですよね~。
頂上に行くことが目的でそれに向かって苦労して 山を登るまではまだいいのですが、
目的を達成した後にさらに下りの道が待っている・・・
目的は果たしたのでモチベーションは上がらず・・・
ただただ苦痛な帰り道・・・

だから今まで行こうとも思わなかったのですが、
せっかく橋本校に勤務して、近くの有名レジャースポットに
一回も行かずにいるというのもヘッドコーチとして(?) どうなのかと思い、
この春チャレンジしてみようかな~と ほんのちょこっとだけ思う今日この頃です。
でも行ったら行ったで目の前にケーブルカーがあるので
きっと無意識に乗車口に並んじゃう気がします・・・
もし高尾山に登ったら、来月のこのブログで 報告しますね!

それでは、また!

関連記事

アーカイブ