レックテニススクール

まだまだご注意ください!ノロウイルス・・・

レックブログご覧の皆さん、こんにちは!
セブンカルチャークラブ相模原 沖です。

3月に入り急に気温が上がり春を感じれる陽気になってきましたね。
そして、毎年の事ですが花粉症の方には辛い時期です・・・
なんとか凌しでいきましょう!?

先日、私の家族が朝からトイレにこもってしまいました。
暫くして出てきたら顔が水で洗ったかのようにびしょ濡れになっていたので
「顔洗ったの?」と聞いたら「これ、汗・・・苦しかった。。」と。

えーっ!これは尋常ではないぞ。と慌てて病院に連れていったところ
なんとノロウイルスの診断。。
思い返すと二日前に食べ放題の牡蠣を盛りだくさんに食したとのこと。
食して48時間経って症状が出るのはノロウイルスで、
その時間以前に発症するのはアレルギーだとか。

ノロウイルスは感染力が強く、アルコール消毒や多少の熱では、なかなか死滅しないとのことです。
日常生活の様々なところから感染する可能性があるようなので、やはり基本は手洗いをきっちりすること!
そして、頻繁に手が触れる箇所には次亜塩素酸系溶液で消毒をするのが対策なようです。

こんなにも身近にウイルスがいる事がわかると本当に気が抜けません。
皆さんも十分に気をつけてくださいね!

只今、春の入会キャンペーン実施中です!
ぜひ、ご家族、ご友人をご紹介ください!
テニスで楽しい春を満喫しましょう!!
それでは!!

関連記事

アーカイブ