レックテニススクール

ウイルソンNEWラケットはどうなの!?

レックブログご覧の皆様 こんにちは!
相模原校 沖です。

この時期はスタッフ同士が対戦する恒例の事業所対抗戦の季節です。
我が相模原校は優勝経験もありますが、
ここ最近は優勝戦線に絡めてないので 今年こそは! と意気込み練習しております。
因みに予選は武蔵境校との対戦で2/5(日)21:00~橋本校にて行います。
皆様応援お願い致します!!

さてさて、先日の全豪OPはフェデラー優勝で感動を呼びましたが、
皆様ご覧になりましたか?
今年36歳のフェデラーですが、 ファイナルセットに入っても衰えないプレーは驚きでしたね。
我らの錦織選手は負けてしまいましたが、 あんなプレーをしたフェデラー選手ならしょうがなかったすよね!?

ところで、その錦織選手ですがNEWラケットを使用していましたね!
その名も「BURN 95 COUNTERVAIL」です。
スペックは前回使用ラケットと全く同じなのですが、素材が変わりました。

アメリカ航空宇宙局(NASA)公認の素材を使用することで
打球時におこる衝撃を和らげ、 疲労の軽減ができ、長丁場の試合でもベストなプレーができる、
というのが狙いのようです。
実際、私も試打しましたが、確かに衝撃か少なかったですし ボールのスピードが上がりました。
フレームは硬いのですが打感は心地良く、 衝撃が少ないのでスムーズにスイング出来ました!
「使いやすいな!」というのが一番の印象でした。

2/11~ラケット・ストリングキャンペーンが始まります。
ぜひ 試打してみてください!オススメです。

それでは!!

関連記事

アーカイブ