レックテニススクール

全豪オープン〜テニス日本リーグ〜オリンピック

レックホームページ及び当ブログを閲覧頂きいつもありがとうございます。
7CC藤沢の真家です。
2016年度、私の最初の投稿になります。今年も宜しくお願い致します。

寒い日が続き、今年初めての降雪もありましたが、
あと5週間もすれば、 3月!
もう春はそこまでやってきております。
回数にしてあと、5回レッスンに出れば春到来です。

今年最初のテニス界のイベントと言えば、全豪オープンです。
錦織選手も、ノーシード最強のコールシュライバーにストレート勝ちの圧勝でした。
奈良選手も1回戦を順当に勝ちました。
注目の大阪なおみ選手も勝利。
他選手も惜しかったですが、今後に期待が持てる惜敗でした。

この投稿が掲載される頃は、4回戦に突入している頃です。
今年は1回戦から、NHKで、放映されてますから、
是非日本人選手には頑張って頂き、
再度テニスフィーバーを期待したいですね。

そして、日本では、実業団の最高峰、
テニス日本リーグセカンドステージも本日最終日を迎えます。
わがレック興発も、セカンドステージは順当に行けば。。。
皆様期待していてください。

ここで勝ち抜けば、2月に決勝トーナメントがありま す。
開催は、東京体育館です。
是非皆様、足を運んでくださいね。
詳細はこちらです。

http://tennis-jl.jp/

今年のスタートは海外、国内と注目する事が多いですね。
そして、今年はオリンピックイヤーです。当然テニスもあります。
それまで日本人選手は60位以内を目指しているので、こちらも応援よろしくお願い 致します。
それでは、また来月です。

セブンカルチャークラブ藤沢テニススクール http://www.rec-tennis.com/fujisawa

関連記事

アーカイブ