レックテニススクール

夏の思い出

こんにちは高島平インドアテニススクールの成田です。

8月も最後になりました。 夏休みの宿題に追われているジュニアたち、とその親御さん! 大変ですよね。
なんでかギリギリになっちゃうんですかね。
それも夏も思い出ということで、31日の今日を全力でがんばりましょう。

さて、夏の思い出と言えば、子供たちの自由研究のために行った国立科学博物館です。
私も何年ぶりに行ったか思い出せませんが、新しくなっていてとてもきれいでした。

常設展は日本館と地球館があり 特に地球館は楽しい工夫がいっぱいです。
今回は携帯型解説タブレット「かはくナビ」を借り全館を回ってみました。
このタブレットがあることで100倍楽しくなりましたよ。
解説はもちろんですが、クイズもあり夢中になれます。
子供たちは「かはくナビ」ばかり見ていて展示物を見ていないのではないかと思うくらいでした。
君たちホントにそれでいいのか?・・・

さらに特別展では、「脊柱動物のたどった道 生命大躍進」が開催されています。
http://www.seimei-ten.jp/
こちらも別料金で音声ガイド借りてお勉強してきました。

新しくなった国立科学博物館お勧めです。

話題は変わりますが、いよいよUSオープンが開幕ですね。
今年最後のグランドスラム!今年はどんなドラマが待っているのか楽しみです。

これから二週間みっちりテニス観戦を楽しみましょう!

関連記事

アーカイブ