レックテニススクール

懐かしく・・・

皆様、こんにちは。
レックテニススクール府中の岡野です。
いつもアクセス、ご購読ありがとうございます。

タイトルにもありますが、先日、クレーコートでプレーしてきました。
クレーでプレーするのは何年振りでしょうか。。。

なぜ、プレーが出来たかと申しますと、
母校のテニス部顧問から毎年集合がかかっていたようです。
縁あって、二つ上の先輩から連絡があり、初参加をさせて頂きました。
私は顧問の最後の学年として指導を受けてました。

DSC_5951

コートは7面あり、私は一番下っ端でコートの端から端まで全力で ボール拾いや、
買い出しをさせた頂きました。
コートに4人揃わないときには、私が入り、ダブルスと。。。

高校時代を思い出しました。
どうやったらサボれるか!と当時は考えていたな、、、と。

顧問ともダブルスをご一緒したかったのですが
目の病で ボールが見えなく、プレーは出来ませんでした。
ですが、私が先輩方に球出しをさせて頂いている時に 列の後ろに並び、
私が出したボールを打っていました。
10球に2,3球しかラケットに当たりませんでしたが、
当たった瞬間のあの笑顔は印象に残りました。

ラケットに当たらない悔しさに、あの笑顔。
テニスをやってて良かったと強く思いました。

さて、話は変わり、フロントに折り紙のカブトムシが います。
私は苦手です。。。折り紙でも。。。

DSC_5866

昔は虫を触れていたような。。。
あるテニスキャンプから苦手になったのを思い出しました。。。

これからの季節も健康で楽しいテニスをしましょう!

それでは引続きレックテニススクールを宜しくお願い致します。
ご購読、ありがとうございました。

関連記事

アーカイブ