レックテニススクール

浦和“14年前と今”

 

皆さん、こんにちは。
セブンカルチャークラブ浦和校の大道寺です。

6月1日に赴任し浦和校からの初投稿になります!!
浦和校は14年前に私が初めてコーチを始めた場所になります。
赴任してみて驚いたことは、14年前にご在籍されていたお客様に多くお会いできたことです。
多くの方に、「戻ってきたね」「雰囲気変わったね」と声をかけていただきました。
私の若僧時代を知っている方には恥ずかしい思いですが、
覚えていてくださったことが何よりうれしいです。

そんな思いでの場所ということもあり今回は
浦和の“14年前と今”と題して、浦和の街の変わったところを書きたいと思います。
昔の浦和を知っている方は懐かしい思い出を共有しましょう。

3. 浦和駅
14年前は西口と東口は繋がっていませんでした。
線路の位置も高くなり湘南新宿ラインは止まりませんでした。
よく電車を間違い、浦和のヨーカドーを眺めながら赤羽まで行ってしまったことがあります(笑)

2. REDSショップ
浦和駅の地下通路には、浦和REDSのお店があります。
12年前にJリーグで初制覇をした浦和REDS。今や常勝チームですから凄いですよね。

1.PARCO&浦和駅東口
浦和駅の東口はロータリーはあっても大きなお店などなく、
広大な土地が広がっていました。
あんなに大きなデパートが建つとは思ってもいませんでした。

変わったところもあれば、よく通った居酒屋さんなども残っており
変化と想い出を両方楽しんでおります。

皆さん、今後ともよろしくお願い致します。

関連記事

アーカイブ