レックテニススクール

焼き芋

レックブログをご覧の皆様、こんにちは!
セブンカルチャークラブ藤沢の山田です。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

僕は、レッスンがお休みになったこの機会に自分の将来について考えてみました。
今のように、月一で試合に出ながら定年までバリバリコーチを続けられたら一番いいのですが、
怪我や病気による不測の事態に対して、備えも必要だなと思いました。

そんな中、餃子・カレー・食パンに次いで、現在はまっている焼き芋もいいなと思い 色々調べてみました。
ネットで調べると、色々なサイトに出ていますが、
僕の作り方は、水でしっかり洗って、水気を取っていない小ぶりな芋(細長い)を、
そのままトースターに並べて15分×2セット焼いて出来上がりです。
簡単ですね。

出来上がりはこんな感じです。
yakiimo1
yakiimo2

 味はお芋の品種次第です。 
goroujimakintoki
beniazuma
sirukusuito
そこで、個人的に好きなお芋を紹介します。
ねとねと系 1位紅はるか とにかく、甘いです。もう、スイーツです。
2位紅天使 甘いし、滑らかなくちどけです!
3位シルクスイート 甘すぎるわけでなく、滑らかな食感です。
4位安納芋
ホクホク系 1位 五郎島金時
ホクホクですが、喉の詰まる感じが少なく甘みも感じます
2位紅 あずま
定番という感じです。
一気に食べると喉が詰まるので注意 甘みはそこそこです。

まだ、色々試している途中で、サンプルが少ないのですが、
この芋おススメというのがあれば教えてください。

ちなみに、シェア畑というものもあり、6平米を借りるのに月々1万円 掛かることから、
自作するのは、プランター栽培あたりからが、現実的だと いう結論に至りましたが、
もし畑が出来そうなところがあればチャレンジしてみたいですね!
畑にまで、手を出したらまたブログで紹介したいと思います!
では、また来月お会いしましょう!

7CCテニススクール【体験レッスン】お申し込み

7CCテニススクール【資料請求】および【お問合せ】

関連記事

アーカイブ