レックテニススクール

私のお気に入り!part12

皆さんこんにちは!
今年最後の登場、伊勢原校の大野です。

明日は24日クリスマスイヴですね!
皆さんは何をして過ごしますか?
ちなみに私はイヴの日に朝から夜まで皆さんと一緒にレッスンをして、
25日クリスマスの午前中は特別レッスンで皆さんと一緒に盛り上がり、
夜は会社の納会に参加してきます!
ブログを書きながらクリスマスケーキをいつ食べようか?
とデザートのことを考えています(笑)

さて…今回のブログでご紹介するのは『私のお気に入り!part12』ですが、
12/23(日)は競馬の祭典『有馬記念』が開催されますので、
実は競馬が好きな私…今回は競馬のことについて書きますね!

私が競馬を好きになったきっかけは『ディープインパクト』です。
isehara1

もちろん皆さんも名前を聞いたことがあると思いますが、
私もディープインパクトの強さと美しさに魅了された一人です。
その頃から土曜日の『ウイニング競馬』と
日曜日の『みんなのKEIBA』を毎週録画してチェックしています。

ちなみに私はギャンブルとして競馬が好きなわけではなく、
競走馬の美しさや血統の奥深さ、騎手・調教師・装蹄師さんなどの
人間ドラマやロマンに魅力を感じて競馬を見ています。
血統なども興味あるので、テレビゲームの『ウイニングポスト7』に
一時期すごいハマっていました(^^)

そんな私が更に競馬にハマるきっかけになったのは2007年『日本ダービー』です!
初めて競馬を観るなら日本ダービーが良いと思っていた私は、
2007年の日本ダービーで初めて競馬場に足を運びました。
そして、その時、日本ダービーを勝った馬が『ウオッカ』です!
ゴールした瞬間の大興奮した感情や感動で泣きそうになったことを今でも覚えています!
あの時はしばらくその場から動けませんでした(笑)
その日から更に競馬にハマり、当時独身だった私は
『ウオッカ』を追いかけて様々な競馬場に足を運びました。
ちなみに今でも1番好きな馬は『ウオッカ』です!

その後も様々な馬が現れ、応援し、血統を調べ、
ロマンを語りながら迎える2018年12月23日『有馬記念』。
ここからは私の有馬記念の予想に移りたいと思います。
23日夕方以降にブログを見た方はもう結果を知っていますので
当たったかどうかチェックして下さいね(^^)

本命:キセキ 対抗:ミッキーロケット
大穴:オジュウチョウサン

以上の3頭です!
キセキは東京競馬場2400mより中山競馬場2500mの方が更に強いと信じています。
そして競馬ロマンが好きな私としてはオジュウチョウサンは外せません。
なかなか勝つのは難しいと思いますが掲示板に載ってくれたら嬉しいですね!
予想もしましたし、日曜日の夜は結果を楽しみに家に帰ります(^^)

では、今回の『私のお気に入り!part12』はここまで。
今年も1年間ありがとうございました!
来年もオススメ商品などをご紹介できるように考えておきます。
では皆さん、また来年お会いしましょう。
良いお年をお迎えください。

セブンカルチャークラブ伊勢原テニススクール http://www.rec-tennis.com/isehara

7CCテニススクール【体験レッスン】お申し込み

7CCテニススクール【資料請求】および【お問合せ】

関連記事

アーカイブ